記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのカレー屋さん

今日は久しぶりの平日休みだったので、みいちゃんを幼稚園に送ったあとお父ちゃんん&私の用事を片付けに隣町まで出かけてきました。

二人の用事は1時間半ほどで終了。ちょうどお昼時だったので大好きなガストでランチでもしようかな・・・・と思ったのですがふと、頭をよぎったのが“カレー屋さん”。

隣町にはインドの人がやっているカレー屋さんがあるのです。小さなお店だけど味はなかなかです。

私が入った時は空いていたけれど、途中テイクアウトなのかな、注文の電話が何本か入っていました。

今日私が頼んだのは850円のランチセット。

2種類のカレー・ナンorライス・サラダ・飲み物がついていました。

壁には「ランチセットの場合、ナン1枚追加サービス」と張り紙が・・・・。

気持ちはおかわりしたかったけれど、お腹がいっぱいだったので断念。子供たちを連れて行ったら喜ぶかも。

辛さは調節できるようなので辛いのが苦手な子供でも大丈夫だと思うのです。

あっ、ちなみにお子様カレーというのもメニューにあったっけ。

今日は私は「豆カレーと野菜カレー」をチョイス。ドリンクは「ラッシー」を頼みました。





そして・・・・・・

一人カレーを食べていたら、3年前に行ったマレーシアを思い出しちゃった!

滞在していたキャメロンハイランドのタナラタには、インド料理のお店が多かったっけな~。

カレーも安くて美味しかった。また行きたくなってしまいましたよ。

子どもたちのパスポートが切れる前にぜひもう一度行けるように頑張って働こう、と心に決めたのでした。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。