FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行1日目

エアアジアに予約を入れたので、「あ~、本当に行くんだ!」と気合が入ってきました。

1月に入って家族全員のパスポートを作って2月になったら海外旅行保険に入って、あとは子供たちの健康管理。

この“健康管理”が一番大変でした。

なっちゃんが咳をしていたのが心配でしたが何とか迎えた当日。

インターネットで予約をしたエアアジア。航空券というものが手元に送られてくることはありません。すべてメールでのやり取り。

インターネットや携帯電話でのセルフチェックイン。

インターネットでセルフチェックインをして搭乗券をプリントアウトして空港に持っていくとカウンターでは荷物をあずけるだけで済むようでした。

私は携帯電話でのセルフチェックインをしたのでメールに送られてきたバーコードを空港のバーコードリーダーにかざし搭乗券を発行する、と思っていたけれど、羽田空港ではエアアジアのバーコードは対応外でした。

渋滞を回避するために家をかなり早く出たので空港に着いたのは飛行機出発の10時間も前!!

3時間前にカウンターでチェックインが始まるまで夕飯を食べたり空港内を探検してみたり何とか時間をつぶしました。

そしてチェックインが始まって・・・


重量ごとに料金をとっているだけあって、受託荷物の重量にはかなりシビアな様子で、追加料金を払うよう言われている人が多くカウンターの前は長蛇の列になっていました。

8656018_1570225514_33small.jpg


私たちは無事に荷物をあずけ早めに手荷物検査も終えて搭乗口へ向かいました。

8656018_1570233780_42small.jpg


そして飛行機へは搭乗口からバスに乗って行きました。

座席指定をしていない人は早い者順で席を取る、と聞いていたのでそれはどんな様子なのか見てみたかったけれど(物好き)、お父ちゃんがタバコを吸いに行ったり、兄ちゃんがトイレに行ったりしているうちにその機会を逃してしまいました(笑)。

指定していた席に座って、やっと本当に旅行に行けるんだ~と安心しました。

エアアジアの機内は狭い、と聞いていましたが、窮屈ということもなく、革のシートは清潔そうでしたし、キャビンアテンダントさんたちもキビキビ動きエアアジア、なかなかの好印象でした。

みいちゃんの寝相の悪さに閉口しあまり眠ることはできなかったけれど、無事にクアラルンプールLCCターミナルに到着したときは眠さも忘れワクワクしてきました。

つづく・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。