FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアアジア

さて、あまりの見積もりの高さに恐れをなしたママヒナでしたが、そう簡単には諦められなくてもう一つ別の旅行会社に見積をお願いしました。

でもやはり結果は同じ・・・。最初の会社がマレーシア航空。次の会社がベトナム航空での見積もりだったので多少の違いはあったけど私の希望する予算とは程遠かった・・・。なにせ燃油サーチャージが高すぎる!と思うのです。


・・・で、次に考えたのは旅行会社を通さないで自分で組み立てよう、ということでした。

「格安航空券 クアラルンプール」で検索したら、出てきた「エアアジア」。

エアアジア?燃油税なし?

エアアジアは、ローコストキャリア(Low-Cost Carrier)格安航空会社。

いろいろ調べてみたら、徹底的に無駄を省いて運賃を安くしているらしい、ということがわかってきました。

座席指定にお金がかかる。受託荷物も重量ごとにお金がかかる。
機内食・機内ドリンクにもお金がかかる。クレジットカード払いにも手数料がかかる。などなど・・・。

それらにお金をかけても私の予算に収まりそうな気配。これでいくしかない!

直行便というのも大きなポイント。

心は決まった。早速予約をしたのでした。

つづく・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。