記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テニス肘

昨日整形外科に初めてお世話になりました。

ここ1カ月くらいずっと肘が痛かったけれど、忙しいのと怖いのとでなかなか病院に行かずにいました。でもさすがに行かなくちゃ駄目だな、と思うほど痛くなったので行ってきました。

診断は「テニス肘」。年のせいですか?と思わず聞いてしまいました(笑)。

なるべく使わないようにすればいいのでしょうが右手なのでそうもいかず…。
電気をあてるリハビリに週2,3回通ってください、とさらっと言われたけれどチビちゃんズがいるから4月までは無理だろうな~。

まあ、原因がわかっただけ良かったです。

病院に行って薬をもらったという話を子供たちにしたら、なっちゃんがすごく気にしてくれてお風呂で頭と体を洗ってくれました。

今朝起きたら、薬が効いていたのか痛みがあまりなくていい感じ、と思いちょっと油断してたらどんどん痛くなってきましたよ~。

こうやってパソコンのキーボードをたたいているのも本当はよくないのでしょうね(笑)。

こうやって年とともにいろいろと体に不具合がでてくるのでしょうか。

自分の体と上手く付き合っていかないといけないと思い知らされたのでした。

コメント

お大事に

大丈夫ですか?
肘に限らず、膝、腰、足・・・どこに痛みがあってもすっきり生活できないですよね

暖かくなったら少し痛みも和らぐかもしれないですね
(寒いと痛みを感じやすいらしいです)

とにかく、お大事に・・・

本当に

そーよ!年齢と共に、確実に身体は変化していくね…実感!
嘆く事なく受け止めて、悪くならないようにケアしていこうね。
私は頸椎、首よ!週一のリハビリは欠かさない。
踊る元気なバァさん目指し、まだまだ走り続けるわよ。
お大事にね。

もとこさんへ

こんにちは。返事がすっかり遅くなってごめんなさい。

お風呂に入ると少し痛みが和らぐような気がするので陽気が暖かくなるのを心待ちにしています。

ミルオトーニュさんへ

こんにちは。返事が遅くなってごめんなさい。

4月からチビちゃんズも幼稚園なので、真面目にリハビリに通おうと思っています。
嘆いてばかりではダメですよね。頑張ります!

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。