FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンダルシア 女神の報復

映画を観てきました。

映画館で映画を観るなんて兄ちゃんが小さいときに行った『マジレンジャー』『仮面ライダー響鬼』以来だから6年ぶり。

しかもひとりで!!

織田裕二さんの大ファンというわけではないのですが、テレビドラマの『外交官 黒田康作』がけっこうおもしろかったし、なにより私の大好きなスペインが舞台ということでどうしても行きたかったのです。

託児所併設の映画館でチビちゃんズを預けてでも観たくて、そのことをお父ちゃんに話したら自分が2人をみてるから行って来ていいよ、と。

急きょお父ちゃんの休みの昨日行ってきたというわけです。

アンダルシアを上映している中では立川の映画館が一番近かったので立川まで行きました。

久しぶりの都会は人が多くて映画館に着くまで大変。時間に余裕をもって出たつもりだったのに道に迷ってぎりぎりに到着。

平日だったけどお客さんは結構入っていたな~。客層は若者より中年層が多かったかも。

2時間を超える映画だったけど、あっという間に時間がたった感じ。楽しかったです。

その後は大好きなドリアを食べて、これまた久しぶりの大きな大きな本屋さんでちょっと本を見て、最近手紙を書くことにはまっているなっちゃんに素敵なレターセットを買って駅に行ったら、なんと人身事故の影響で中央線が止まっていた!!


すぐに運転再開になったのでよかったですが、これが仕事帰りの夜、しかも遅い時間だったら運転再開を待つ人々は大変だろうな~と思わされたのでした。

朝家を出たのが9時少し前、家に着いたのが3時少し過ぎ。6時間ちょっとのひとりの時間を久しぶりに過ごさせてもらってリフレッシュ。今日からまた頑張れそうです。

コメント

私も見た!

アンダルシア、今日見たよー。スペイン語、バル、白い村、ブドウ畑、フラメンコ…あぁ、懐かしいね!
同窓会したいね!
私も、リフレッシュ出来て元気でたよー。
さて、ミルオトーニョ…誰だか分かるよね(^^ゞ

ミルオトーニョさんへ

ミルオトーニョさ~ん、スペイン語、フラメンコ…懐かしかったですよね。もっとたくさんアンダルシアが出てきたらなおよかったんだけど。同窓会したいな~、本当に本当にしたいです!!

おぉ♪

私も参加しよっ♪

エスペランサさん、リフレッシュできてなによりです♪
たまには、こういう時間も大事よねぇ

最近、スペイン人アーチストと会う機会が増えて、そのたびにアンダルシアなまりのスペイン語にわくわくしています
(とはいうものの、何を言ってるのか・・・さっぱり??)
いいねぇ!オレンジの花の香りがするバルでまったりおしゃべりしたいねぇ!

ミルオトーニョさん・・・すてきなネーミングです♪

もとこさんへ

生でスペイン語を聞けるなんてうらやましい限りです。
またスペイン語を勉強しなおそうかな、と思っている今日この頃。10年後くらいに1週間でもいいから子供なしでスペインへ行きバルでまったりするのが今の私の夢です。一緒に行こうよ!

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。