FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学芸会

今日は小学校の学芸会でした。

我が家の子供たちが通う小学校では奇数学年が劇、偶数学年が合奏をしました。

なっちゃん達1年生の劇は「ひょっこりひょうたん島」。おたふくの流行で5人欠席でした。初めての学芸会の上お休みの子がたくさんいる中での練習。先生も子供たちも大変だったのではないかと思いますが、みんな一生懸命頑張っていて良かったな~と思いました。

うちのなっちゃんはセリフが2つのみだったので私もあまり心配はしていませんでした。

それにチビちゃんズ連れだったため、ゆっくりじっくり見る、ビデオ撮影など初めから望むこともせずとりあえず自分の子供の出番は見たぞ、という感じです。

兄ちゃんのクラスは合奏と歌。歌の題名は長すぎて忘れました(笑)。合奏はチムチムチェリー。兄ちゃんが鍵盤ハーモニカの担当になった日記は以前書いたのですが、
http://esperanza1717.blog105.fc2.com/blog-category-2.html#entry272
その他にトライアングルも任されたようで張り切って出かけて行きました。

鍵盤ハーモニカとトライアングル両方やるので一人忙しそうにしていていましたが、帰って来た兄ちゃんはとっても満足そうでした。

保育園時代のお弁当箱では量的に足りなくなってしまった二人のために買ったお弁当箱も昨日届いて、今日はおニューのお弁当箱を嬉しそうに持っていきました。

我が家では風邪がはやり先週はみいちゃん・かいちゃん・なっちゃん・兄ちゃんと順番に発熱してひやひやしましたが、何とが無事に学芸会を終えることができてホッとしています。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。