FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッズコンサート

このところすっかりご無沙汰している日記です。特別忙しいというわけではなかったのですがね。

昨日、小学校のPTA主催のキッズコンサートがありました。トランペット・バイオリン・ビオラ・チエロでの演奏会だったのですが子供たちのよく知っている曲をたくさん演奏してくれて会場にいた子供たちはみんな楽しそうに聴いていました。

うちの子供たちも最前列でお友達と楽しそうにしていましたよ。

兄ちゃんが大好きなかいちゃんは、最初から最後まで兄ちゃんの隣でおとなしく見ていて私を驚かせました。手がかからなくなったな~、ということはもちろんのこと、本当に兄ちゃんが好きなんだな、と思いました。

先日保育園の家庭訪問で、みいちゃんの担任の先生が自分は3人きょうだいの末っ子だけど年の離れたきょうだいの愛情をたくさん受けて幸せだ、ということを話してくれました。

かいちゃんもみいちゃんもそう思ってくれたらすごく嬉しいんです。

兄ちゃんとなっちゃんには我慢させることも多くあると思うのですが、小さい子を思いやる心が育ってくれたら二人のためにも良いことだと思うのです。

みいいちゃんを含めて4人で遊べるようになるのももうすぐでしょう。そうなったらきっと楽しいでしょうね(ケンカもたくさんするだろうけど…)。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。